TOP > スポンサー広告 > VIRONTOP > スイーツ&パン屋さん > VIRON

--.--.--



2007.08.05

VIRON

20070805075120


先週は4日間仕事、そのうち1日は研修でした。
研修所は東京の八重洲口にあります。

で、この機会に周辺にあるおいしいパン屋さんをチェックして、丸の内のVIRONにいくことにしました。

昼休み、10分で食事を終わらせて、さんさんと日差してりつける東京駅周辺をパン屋めざして歩く女。。。絵になりません(笑)。

でもそのかいあって、バゲット、クイニーアマン、クロワッサン、あとバターと砂糖が小さな穴にたくさんはいっているパンを購入。

外国人の方もたくさんいらっしゃって、(というより私が買いに行ったときは外国人しか客がいなかった)、そとのテラスでエスプレッソを飲んでいる風景だけみると、そこはパリのようでした。

帰ってから、早速食べてみると、おいしさに言葉を失いました。
本当においしい、フランス風のバゲットです。クロワッサンです。

最近有名なフランス人シェフの名前を冠につけたブーランジェリーなんかも結構ありますが、正直、たいしたことないものも多い。

でもここのは、きちんとした正統派バゲットの味がしました。

私、やっぱりバゲットやクロワッサンが一番すきなんだ、と気づかせてくれました。

ここのパン屋さんではレトロドールというフランス産小麦を使っていて、過去パリ市のバゲットコンクールで10回中7回も優勝して、今もエリゼ宮に納品してるそうです。

うんちくがなくても、十分においしいバゲットでした。

VIRON MARUNOUCHI-ヴィロン・マルノウチ-

東京都港千代田区2-7-3東京ビルTOKIA・1F
Phone.ブーランジェリー・パティスリー03-5220-7288
ブラッスリー03-5220-7289

営業時間:ブーランジェリー・パティスリー10:00 ~ 21:00
ブラッスリー10:00~24:00




COMMENT

我が家も大好きです

初書き込み♪
VIRONは、我が家も大好きなパン屋さんの
ひとつです。私が前に渋谷のお店で
買ってきて以来、時々父親も買ってくるように
なりました。
と書いたら、バゲット食べたくなってきました(笑)

2007.08.05 | URL | beako #IUeo6UOU [ 編集 ]

渋谷店の二階にカフェがあり一度友人とお茶をした事があります。ケーキ甘くて美味しかった。朝食がいいらしいですよ。

2007.08.05 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

東京駅では

VIRONはそういえばTOKIAに入ってるね。
私は東京大丸の地下にあるポールボキューズがお気に入り。

大丸ってそういえば改装予告のポスター見たけど
まだ営業してんのかしら?

2007.08.05 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

beakoさん、

初コメントありがとうございます♪

beakoさんもお好きだったんですね!おいしいですねえ、ここのバゲット。

あわてて外出したら、名札をつけたままでした。戻ってきて、トイレで汗。。

2007.08.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

渋谷のお店にもいってみたいわー。
朝食がいいんだ。。

ここもランチおいしそうだったです。

2007.08.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

そうだ、BABYちゃんおすすめのポール・ボキューズもあったんだね!そこは研修所から近いから、次回はそこに寄ることにしましょう。

まだ大丸営業してたよ。東京駅はすごく工事してたねー。

2007.08.06 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

管理人の承認後に表示されます

| 2007.08.06
«  | HOME |  »
