fc2ブログ

2007.08.23

SCANDIA

20070823222626


主人の両親と妹が子供達を札幌に連れて行ってくれたので、4日間夫とふたりだけで過ごすことができました。

すごーく静かで、しみじみとしていい時間でした。

私には、貴重な貴重な夏休みでした。

で、ふたりでSCANDIAという異国情緒漂う横浜らしいレストランに行きました。

北欧料理。店内はちょっと古くて、照明もおとしてあり、木彫りの飾りなどがあり、で時間を20年くらいさかのぼった感じでした。
ゆっくり、ゆったりとした時間が流れています。

ここを紹介してもらったときに、「量が多すぎるのが、減点。。。」と聞いていたのだけれど、その意味がよくわかりました(笑)。

スモーガスボードというのがここのお勧めで、大皿にのせて出してきてくれるのですが、7種類の前菜、そしてキャビアが一缶全部のせちゃったんじゃないの?と思うくらい多くてふたりで目を丸くしてしまいました。

そして、メインは4種類、サラダ、チーズ盛り合わせ、デザート。。。と続くのですが、かなり大食漢の私達でも食べきれないほどの量でした。

1人前が多めの2人前くらいと考えていいと思う。

飲み物の値段が良心的なので、4人ではいって、このコースを2人前たのんで取り分けて食べるのがちょうどいいかも、と思いました。

夫も私もとても満足しました。

後日この話を知り合いにしたら、「あー、そこってパパがママにプロポーズしたレストランだ!」といってました。(27歳談)



スポンサーサイト



COMMENT

こんなお店があったのね。
おいしそーだね。北欧料理のお店ってあんまり聞いたことないし。
いいなぁ。

2007.08.26 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

もうじき開店してから40年近くたつお店なんだって。量がすごく多いので、たぶんBABYちゃんは1人前食べれないと思うよ(笑)。

キャビアが多くて、本当にびっくりしました。人生ではじめてあんなにたくさん食べました。だって、キャビアってほんのちょこっと食べるものだと思っていたのに。常識を覆されました。

2007.08.26 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »