TOP > スポンサー広告 > こだわりやTOP > 家ごはん > こだわりや

--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.26

こだわりや

20070826232401


この前そごうの地下のこだわりやさんで買ったもの。

即席ぬか漬けのもとをみつけておおよろこび。
さっそくつけてみている。塩加減や温度でかなりできあがりがかわってくるので、現在試行錯誤中。

毎日ぬか漬けが食べられて幸せ。

あと、オーガニックコーヒーと塩、オリーブオイルも買った。

オーガニックコーヒーは雑味がなくて、まろやか。
なかなかおいしい。最近スタバの豆にちょっと飽きたのでいろいろ試してみよう。

オリーブオイルはヌチェス・デ・プラドのもの。
スポンサーサイト

COMMENT

私も頂き物なんだけど、同じような物でぬか漬けを作っています。使い始めて2ヶ月弱かな?今、ちょっと塩を足して、味を調整しています。

2007.08.29 | URL | 同行者 #- [ 編集 ]

はじめてなんだけど、冷蔵庫にいれてつかっているので食べごろになる時間がまだつかめていません。なすが漬かるまで結構時間かかるんだよ。あと塩加減。塩をまぶしすぎてしょっぱくなっちゃったり。

でも自分で漬けたと思うと満足度大です。

ちなみにジッパーにいれたままで使ってますか?匂いがもれなくていいけど、ちょっと使いにくいよね。

2007.08.30 | URL | agathe #- [ 編集 ]

私の場合、冷蔵庫で半日だとちょっと漬かり方が浅い感じで、丸一日だと丁度いい。急いでいる時は朝漬け、冷蔵庫に入れずに外に出しっ放しにします。この方法だと半日でオッケイ。塩は始め全然足さなかったのですが、使ってから一ヶ月でやっと先日塩をたしました。私はいまだにジッパーの容器をそのまま使用。本当はホウロウのに移したい気もしますが、なれちゃった。

2007.08.30 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

急に秋らしくなりましたね。

コメントありがとう。なるほど、参考になりました!

今日もきゅうりとナスを漬けています。いろいろ参考にして試してみようと思います。

2007.09.02 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
