TOP > スポンサー広告 > 夏休みが終わりましたTOP > 心に残ったこと > 夏休みが終わりました

--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.03

夏休みが終わりました

20070903230922


今日から子供達が学校に行き始めました。

ながーい、ながーい夏休みが終わったのでした。

母としては、ほっとしました。

ゆうべの準備とかはたいへんだったけど。

学用品はそろってるかな?あ、色鉛筆がところどころ抜けてる!
ぞうきんはー。。。宿題は全部そろってる?
なんてね。

夏休みで一番たいへんだったのは、息子が夏期講習に毎日行っていたので、毎日お弁当を作っていたこと。

あと、娘に「どうして夏休みなのに、学校にいかなきゃいけないの?」とぶつくさいわれながら、仕事のときは、はまっこに送り出したこと。

あと、バレエの発表会かな。先週終わったのですが、終わるまで気もそぞろでした。夢にまでみてしまった。打ち合わせをしっかり聞いてなくて、舞台で娘だけ失敗してしまう夢。。。
そんなことのないように、当日の打ち合わせ表をしっかりと握り締め、何度も確認し、分単位で決められたスケジュールを黙々とこなし、終わったときの開放感といったら。

疲れすぎて、家に帰ってきたら久しぶりに偏頭痛が起きてしまいました。

でも、終わったよー(涙)。

娘にも私にも、とても思い出に残るものとなりました。

写真はこの前赤ちゃんを連れて遊びにきてくれた友達がお土産に持ってきてくれたLUPICIAのジャスミンティー。
さっぱりして美味しい。

赤ちゃん、ひさしぶりにだっこしたら、とてもいいにおいで可愛かったー。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.04 | | # [ 編集 ]

非公開さま、

おひさしぶり!元気そうですね。
コメントうれしかったです。

ヴェニスの商人を見たんですね。藤原竜也なんともいえない魅力があるよね。

私ぜんぜんしっかりしてないよー。いつも反省ばかりです。そちらこそ仕事して、3人の男の子を育てて偉いです。体力、ほんと消耗するよね(笑)。お互いがんばろうね。そのうち少し余裕がでたら、おいしいものでも食べにいきましょう!

2007.09.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

怒涛のスペシャル・デイズ

今夏は暑かったね~!
7月初旬から夏風邪をひきほぼ夏休み中体調不良でした(笑)
おかげで、夏休みはあっという間に終了。

前半は子供のピアノコンクールで振り回されました。
中盤はお墓参りで東北を巡りリフレッシュ。
後半はboogie woogie piano LIVE 漬け。
これが結構すさまじくて2週間でなんと5回も!
最後は一緒にツアーを回っているように錯覚。
(やっと9/5に一区切りついた。もちろん学校はお休み♪)

どうやらラグタイムピアノ→ブギウギ→ブルース→ジャズと変遷をたどるらしく、ブギウギは今のジャズのルーツみたい。
非常に短い期間にアメリカで流行したのが、ヨーロッパへ広まり、今、アメリカに逆輸入。
ヨーロッパにブギウギを広めて確立したその人物のライヴで締めくくりだったんだけど、やっぱり凄かったわ~。
ピアノの音がこの人の人柄を表すような…。
厚み、温かさ、余裕や豊かさ、優しさ…。

AGATHEさんよりかなり前の時代にはまっている私達親子です(笑)

2007.09.08 | URL | potake #- [ 編集 ]

potakeさん、

お久しぶりー!
全然お見かけしなかったので、元気してるかなーと思ってた(でも土曜日、道ですれ違ったね。話たかったけど、団体だったのでできませんでした)

>後半はboogie woogie piano LIVE 漬け。
これが結構すさまじくて2週間でなんと5回も!
最後は一緒にツアーを回っているように錯覚。
(やっと9/5に一区切りついた。もちろん学校はお休み♪)

ええっ!2週間で5回はすごいね。そして息子くんも一緒に!

また楽しい話聞かせてくださいね。

2007.09.09 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
