TOP > スポンサー広告 > 大惨事TOP > 家事、掃除 > 大惨事

--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.09

大惨事

20070909224040


今朝は天気もよかったので、気になっていたベランダ側の網戸と窓の掃除をしようと思いとりかかりました。ついでにレースのカーテンも洗濯しようと休みにしては早めに活動し始めたのでした。

窓と網戸は噴射式のノズルをホースにとりつけて水で汚れを落とし、タオルでふき取る作戦。まずはリビング、ついで隣の部屋、寝室とホースを移動しジャージャーと水をかける。

娘が部屋の中から滝のように流れる水を眺めて喜んでました。

最後の寝室に移動し、同じようにジャージャー水をまいたのですが、何か変な感じ。ん?と思ったら娘が「ママー」と声をかけいやな予感がしたのですが、レースのカーテンを開けると、

部屋が水浸しになっていたのでした。

そう、なんと窓を閉めずに水をまいてしまったのです。。。

幸いにもレースのカーテンが障害となってくれ水の量はそう多くはなかったのですが、たたんであった洗濯物も水浸し、ベッドはシーツも濡れ、レース以外のカーテンもぬれてしまったので全ての後始末をしなくてはならなくなってしまった。

バスタオルを切り刻み、床を拭き、洗濯機を回し。。。

結局洗濯機は7回、回しました(涙)。

おかげで思いがけず、大掃除となり家の中はぴかぴかに。

だって、窓も床も網戸もベランダも、レースのカーテンもカーテンもぴかぴかになったんですもの(笑)。

みなさんも水をまくときは、ちゃんと窓が閉まってるか確認しましょうね。

ってそんな人私しかいないか!
スポンサーサイト

COMMENT

それはそれはご苦労様でした。。。
お天気よくって良かったね~
カーテンって、なかなか洗えないしね♪

2007.09.10 | URL | 菜子 #- [ 編集 ]

菜子様、

そう、カーテンってなかなか洗わないのよねー。
かなり気合入れて「よしっ!」と思ってたのに、この始末。。。

部屋が水浸しになる異常事態が楽しかったらしい娘はぴちゃぴちゃとはだしで水を跳ねらかして歩いて、私の怒りを買い、とばっちりを受けました。

2007.09.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

お疲れ様でして。
大変だったけど、お家がピカピカよかった。
私は昨日お中掃除とヨーガx2で筋肉痛です。

2007.09.12 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

そう、どっと疲れました。。。

汚水が寝室に飛び散ってるのって最悪です。

ここのところお掃除張り切ってるので、まだきれいな状態キープ中。おうちがきれいだと気持ちがいいし、心が落ち着くよね。

2007.09.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
