TOP > スポンサー広告 > さよならTOP > 今日は・・ > さよなら

--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.12

さよなら

20070912224924


来月引越してしまう友達のうちに遊びにいった。

先月末、しばらくぶりにハガキが来て「遊びにきませんか」とあったので連絡をすると千葉に戸建てを買って、引越しするという。

桜木町の駅近の便利なマンションにいるのに、どうして千葉に?と聞くとここだと落ち着いて主人が仕事に没頭できないの、という。
ピアノの先生なのだが、騒音を気にして落ち着いて練習ができないそうだ。彼女も絵画制作に励むために仕事を止めたので、ふたりで芸術活動に没頭できる家を探したそうだ。

こう書くと優雅だが、実際ふたりとも会社勤めでないのでローンが組めない。かなりあちこち探したそう。手持ちの少ない予算で(と彼女がいう)家を建てるためには別荘地みたいなところしかないのよー、たいへんだったわーとがははと笑った。

彼女とは14年以上も付き合ってるが、年齢不詳。おそらく五十代。
非常にユニークであくが強いので、好き嫌いが分かれそうだが、なぜか気が合いお付き合いを続けさせてもらってる。
お宅にはテレビも携帯もパソコンもない。
ご主人と静かな暮らしをされている。
今までも多くて年に2回くらいしか会えなかったけど、遠くにいってしまうと思うとやはり寂しいな。。。

「あなたのためにワイン用意しておきました。こんなのジュースみたいでしょ!どんどん飲んでくださいね」

とすすめられるままに3杯も飲んでしまった。

昼から飲みすぎ

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
