--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.21

惣 INOUE

20070921222451


今日は授業参観と学級・学年懇談会のある日だった。

息子のクラスのママ友とランチ。
半年くらい前から、ランチしたいねといっていたがなかなか都合が合わなかった。3人以上の人と予定を合わせるのは難しいということは最近実感していること。

しばらく前にできた井上蒲鉾店のお惣菜屋さんにいってみることにした。井上蒲鉾店は鎌倉の老舗の蒲鉾屋さん。

お惣菜屋さんは惣 INOUEという名前。

店内は紫のじゅうたんに白い内装。なかなかモダンな感じ。
店の前を通ってもいつもすいていたので、予約をしていかなかったのだが、店内にはいると2階のテーブルは私達でいっぱいになって、順番を待っている人さえいた。

お料理は体にやさしそうな、和食。いろいろ素材にもこだわっているらしい。特におすすめは、魚のすり身と野菜をまぜたしんじょのお焼き風。(写真のお皿、右上)。ひじきと水菜の入ってるのと、きくらげとインゲンをたのんだのだが、さすが、蒲鉾屋さん。すごく美味しかった。

お惣菜でも売ってるので、何かおかずがひとつ足りないときに買いたいと思う。ひとつ160円なり。

写真のランチは880円。リーズナブル。
有機栽培コーヒーをたのんで、1260円でした。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
