TOP > スポンサー広告 > 産直野菜TOP > 家ごはん > 産直野菜

--.--.--



2007.10.01

産直野菜

20071001001933


しばらく前から無農薬・有機栽培野菜に興味があり探していたら、産直の野菜を配達してくれるサイトを紹介してもらった。

さっそくいろいろ検討し、まずは山梨県の小淵沢からオーガニック野菜を届けてくれる農家を見つけ、注文した。

楽しみに待つこと数日。

到着したダンボールには、ピーマン、ナス、小松菜、トマト、葉大根、水菜、長ネギ、ルッコラが入っていた。セットの中身はそのときどきで違い、値段も増減がある。今回は配送代込みで2400円。高いか安いかはそれぞれの考え方によると思う。

ただ、農薬を使わずに野菜を育てるということは並大抵の苦労ではないと思う。
特に今年は、暑さと少雨で虫害に悩まされているという。ひとつひとつ手で虫を取るという作業は、根気がいる、困難な作業だろう。

そんな生産者に思いをよせて、丁寧に調理し、感謝し、いただく。食について考える、ということをしたかったのだ。

野菜は期待に違わず、おいしかった。
感動した。
どれも濃い、それぞれが持つ特徴が引き立った味がした。





COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
